忍者ブログ

さがさないでください

日々是ダウナー一直線。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.15:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.27.00:58

そろそろ行きたい

プロ野球が開幕してから、ゲーセンに行ってません。単純な話、家で野球を観たいからゲーセンよる暇がないだけなんですが。明日は試合がないので、久しぶりに行ってポップンPARTYと全解禁したIIDXをやってこようかと思ってます。仕事が早く終わればの話ですが・・・・・・。

桑田が現役引退表明・・・・・・「燃え尽きた」
寝耳に水の話だったのでこれにはビックリしました。オープン戦では好投してたみたいなので、開幕メジャーもあるかと思っていたのですが。何はともあれ一時代を築いた選手だけに、本当にお疲れ様でした。
PR

03.26.00:18

最近面白かったの色々

ドラクエ武道家をロリ化して少し旅をさせた
ドラクエ武道家をロリ化して少し旅をさせた2
ドラクエ武闘家を幼児化して少し旅をさせた
ドラクエ3にはあまり思い入れない自分でも、これは和む(w さらなる続編キボンヌ。

のび太「ドラえもん!どうしてイスラム教は西洋に敵視されるの?」
本当にこのシリーズののび太はどうしようもないクズ人間wwwwww

マジ☆すた壁紙
光の速さで保存しました。

ここからはニコニコ。

千葉キリノに「Ievan Polkka」歌わせてみた【バンブーブレード】
最近すごいハマっているバンブーブレードから。アニメ版はDVD1巻しか観てないので、早く他の巻も観たいです。漫画の最新刊も(富山だと)明日発売だし、買いにいかないと。
しかしキリノの声がはてなようせいの中の人と同一人物とは知らんかった。

デスノートの夜神月がサザエさんEDを熱唱するようです
駄目だこいつ… 早くなんとかしないと…

K.J.ガンダーギラスは自爆寸前なのか?最終鬼畜流星人間ゾーン・F
なんという鬼畜人間wwwwww そして作者の絶対音感ぶりは異常。

墓場兄鬼OP「モノノケパンツ」(ある意味18禁なので注意)
このゲイの細かさには正直参りました。

03.24.23:41

Please Return Time.

ロッテがサヨナラ食らったのでめちゃくちゃ凹んでいます・・・・・・しかも5時間近いゲームだっただけになおさら。どうせ負けるならもっとあっさり負けてくれた方がまだ精神的に良かった。

そういえば今日はポップン16稼動だったみたいで。正直全く知りませんでした。どれだけ音ゲー情報に疎いんだ自分。曲リストだけ見ましたけど、版権の選曲がギタドラに近くなってるような。難易度も抑え気味だし、新規を狙ってるっぽい感じでしょうか。まあ実際のプレイ層を考えると間違いではないのかも。

クリアラー的にはデフォルトの時点でレベル41が3曲もあるのが気になります・・・今回はデフォルト曲オールクリアーは無理かなあ。

03.22.23:02

クラシックのRemixは大好き

この前2ちゃんのスレ紹介ブログでやる夫で学ぶ音楽史というものを見てたんですが、そこではクラシックの名曲がいくつかYouTubeへのリンクで聴けるようになってました。ニコニコやYouTubeはよく利用してますが、あくまで動画(主にMAD)を見るのが基本で、幅広い音楽を聴ける場という発想はなかっただけに、目からウロコでした。
そこで、「音ゲーにもクラシックのアレンジがいくつか入ってるけど、原曲ってどんなんだろうか?」というのが気になったのでYouTubeでいくつか探してみました。原曲とアレンジの違いを聞き比べてみると面白いかも。

V beatmaniaIIDX 5th style
原曲-ヴィヴァルディ ヴァイオリン協奏曲 『四季』 『冬』 RV.297 第1楽章
まんまやん(笑)。確かにTAKAのコメントでも「原曲に忠実に」とありましたが、本当に忠実だったんですねえ。

No.13 beatmaniaIIDX 10th style
原曲-J.S.バッハ インベンション第13番
Vに比べるとこちらはかなりアレンジされているのがわかります。なにせ原曲が1分弱しかないみたいですし。

Ubertreffen pop'n music FEVER!
原曲-J.S.バッハ リュート組曲第2番(BWV 997) プレリュード
No.13よりさらに大胆にアレンジされてるのがこちら。譜面もさることながら展開がダイナミックなイメージの強かったこの曲も、原曲はかなり繊細でおとなしめな曲なんですねえ。

END OF THE CENTURY beatmaniaIIDX 3rd style
原曲-ベートーヴェン 交響曲第9番
第9番があまりに長いので、どの部分を抜粋したのかよくわからないです(汗)。とりあえずクライマックスの部分を紹介。

革命 beatmaniaIIDX 7th style
原曲-ショパン 革命のエチュード
こちらの原曲も超有名ですね。V同様、原曲に忠実なリミックスみたいです。

03.22.00:13

人生初体験。

会社で等級が上がった際、一応新しい肩書きもついたので今日はその辞令交付があったんですが、思いっきり遅刻しそうになってしまったので、集合場所まで朝っぱらから全力疾走
何とかギリギリで間に合って、辞令を受けたまではよかったんですが、無理したせいかどうも体の調子がおかしい。少しづつ吐き気や頭痛がしてきて、それでも集会が終わるまではと耐えていたら次第に目の前がブラックアウト・・・・・・貧血でした。なんとか気絶はせず、しばらく椅子に座っていることで回復しましたが、正直こんな体験は生まれて初めてでした。人間って、目を開けていても何も見えなくなる時があるんですねえ・・・怖い。

しかし今回の貧血、どう考えても遅刻しそうになったので全力疾走したのが原因としかいいようがないだけに、それは社会人として激しくどうなのかという気が。反省します。

03.21.02:53

これがロッテクオリティ

3/20(木) ロッテ 0-1 日ハム
相手がダルの時点で点は簡単に取れないだろうというのは思ってましたけど、ここまで予想通りにいくとは・・・・・・。確かに1、2回は150km/hのストレート連発は、コントロールも抜群はで完璧でしたけど、3回以降は明らかに球威もコントロールもガタ落ちでいくらでも付けこめそうだっただけになおさら。苦手意識の強さというのをこれでもかというほどに感じました。
あと攻守で足を引っ張ったのは西岡。こんなこと言ってた影響でしょうかやたら大振りが目立って2三振するわ、5回の2死満塁の大チャンスでもファーストゴロで凡退するわ、6回1死2塁からは打ち取った当たりをエラーかまして先制点のきっかけをつくるわ・・・全くいいところありませんでした。でも5回のあれはセーフだった気もするんですがねえ。審判の微妙な判定にも泣いた格好です。

これ以上書いても愚痴ばかりになるのでここまで。明後日からの試合は、もうちょっとスカッとする試合を期待したいものです。とりあえず試合の結果に直結するようなエラーやミスだけは勘弁してください。

しかし今日一番悲惨だったのは抑えが逆転3ラン食らってサヨナラ負けした楽天ファンだろうなあ。

03.20.04:45

08年 パリーグ順位予想

開幕直前なので、パリーグの順位予想を。あくまで客観的に見た意見です。

1位 ソフトバンク
2位 日ハム
3位 ロッテ
4位 西武
5位 楽天
6位 オリックス

1位はソフトバンク。斉藤、和田の左右エースに抑えの馬原が離脱してもその穴を感じさせない投手陣は「おかしい」の一言。それに比べると野手陣はやや層の薄さを感じさせるも、昨年不振の多村、松中が本来の打棒を取り戻せばこちらも脅威。王監督が「今年で最後」と明言していることも、選手の発奮を促しそう。

2位は日ハム。絶望的な貧打は相変わらずも、ダルビッシュを中心とした投手陣は今年も健在。少ないチャンスを確実に点に結びつけ、少ない点差を守り抜く戦い方はかつての常勝西武のような凄みを感じさせる。監督が代わったのが不安材料だが、そう簡単にBクラス転落はないか。

3位はロッテ。YFKが抜けた影響が盛んに言われているが、そもそも去年は藪田以外は足を引っ張っていたというのが実情なので、言われるほど大きな影響はないか。とはいっても抑えを確立することの難しさは過去の歴史を振り返っても明らかで、もし抑えがシーズン半ばになっても決まらないような有様であれば、リリーフ陣がガタ崩れになる可能性も。
野手陣も早川が実質2年目のジンクスの不安、サブローは隔年の働かない年、ズレータも昨年から衰えの気配を見せるなど、不安材料が多い。

4位は西武。和田、カブレラが抜けた打撃陣、質量共にやや足りない投手陣と不安材料は尽きないが、一昨年まで25年連続Aクラスを保ってきた常勝軍団なだけに、上手いことやりくりしそうな予感。外人が当るかどうかがチームの鍵を握りそう。

5位は楽天。先発投手が不足してるチーム事情なだけに、黄金ルーキー長谷部の怪我による離脱はあまりに痛かった。抑えも、筆頭候補だった小山がOP戦から絶不調。打線は投手陣ほどの心配はないとはいえ、昨年二冠王の山崎武が成績を持続できるかは疑問符なだけに、野村監督は今年も頭を痛めそうである。

6位はオリックス。打撃陣はカブレラ、濱中、古木と守備を度外視してまで強打者をかき集めただけに、ハマれば怖い。しかし投手陣がそれに比べると厳しすぎる。特に先発陣は昨年エースだった平野佳が右ひじの怪我で長期離脱、デイビーは右肩の炎症、岸田も背中を痛めるなど怪我人が続出。今年も厳しい戦いを強いられそうだ。


とりあえずこんな感じで。でも順位予想なんてアテにならないのが世の常なので、予想を180度覆すぐらいの驚きの展開を期待してます。というか自分ロッテファンなので正直この通りに行かれても困りますし(汗)。
<<< PREV     NEXT >>>