忍者ブログ

さがさないでください

日々是ダウナー一直線。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.19.18:36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.04.01:23

メガネ→お嬢

BBH3があんまり芳しくなかったので、憂さ晴らしにQMA5をプレイ。

QMAはこれまでずっとメガネ君を使っていたのですが、この前(QMA4の時)データが飛んだのと、さすがに野郎を使い続けるのにも飽きてきたので、QMA5仕様のe-Amuパスを購入して別キャラでプレイすることにしました。誰にするか色々迷いましたが、まあ最近流行りのツンデレお嬢キャラであるシャロンかなと。これで少なくともメガネ君でプレイしてたときに比べればモチベーションも上がるんじゃないかな、と思ってます。

とりあえず今日のプレイでフェアリー組は卒業。前回と違って昇格条件が3回連続で4位以上というのは結構面倒くさかった・・・CPUも弱いし楽な問題ばっかりだし、回線は頻繁に切れて決勝は全然対人戦にならないし・・・(泣)。まあそのおかげで3回連続優勝できたんですが。最後だけは決勝も対人戦になったので嬉しかったなー。ちゃんと勝てたし、満足です。
PR

03.01.02:23

アメリア先生は俺の嫁

QMA5を今日初めてプレイしました。システム的には検定試験の追加が一番の変更点ですが、ビジュアル面でもOVA発売に合わせてかキャラのタッチがアニメ調に変更されています。これには賛否両論ありそうですが、元から好きだったアメリア先生がメガネのオシャレ化を果たしたことで一気にストライクゾーンど真ん中に来たので、個人的には全然OKです(w 今なら言える、アメリア先生は俺の嫁。

初プレイでは検定試験を。いくつかあるうち「コナミ検定」にしたのですが、適度にマニアックな問題が絡んでくるから困る(w 凡ミスもあってB判定でした・・・せめてA取れるまではやりたいです。しかしオンライントーナメントに比べプレイ時間が短いこと短いこと。

残り2プレイはトーナメントを。2回目で早くも優勝できましたが、通信障害か決勝は全員CPUになってしまったので全然嬉しくない(泣)。やっぱり対人で勝たないと。