忍者ブログ

さがさないでください

日々是ダウナー一直線。
02 2017/03 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 04

03.29.16:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05.03.01:50

音ゲーの原点

元々頭が良い方ではないのですが、最近は頭の回転が昔に比べて鈍くなってきたように感じます。脳が早くも衰えてきてるのでしょうか・・・・・・ホントに脳トレとかしないとダメなのかな。

今日は久しぶりにポップンやってきました。考えてみれば稼動当初に2プレイほどやった時以来だから本当に久しぶり。まだEX譜面は解禁してないのでH譜面メインでやってましたが、コンボが繋がる楽しさをこれまた久しぶりに味わった気がします。コンボ中の緊張感、コンボが切れたときの悔しさ、フルコンできたときの喜び・・・ここ最近は難曲クリアばかりに気が向いてたせいもあって、こういう違う方向からの楽しみを忘れてしまってたような気がします。他の人がいたこともあってわずか2プレイのみでしたが、本当に楽しかった。やっぱりゲームは楽しくないとですね。
PR

無題

>ゲームは楽しむもの
ですよねぇw

今のビーマニは昔と比べて変わったのは音楽の方向性や難易度だけではなくプレイヤーの考え方も自体も変わっている気がします。
音楽を楽しむというはクリアやスコアや段位にとらわれ過ぎてる感が(そういう僕もクリアに執着してますが^^;)。

最近僕はDPメインでやってますが少しずつ上達してる実感と喜びがありますよ!!
過去に全然歯が立たなかった曲が出来るようになると楽しいです!(結局クリアの話になってしまいますがw)

  • 2008年05月04日日

  • YRZ-7VX
  • 編集

無題

レス遅くなってしまいすみません。
クリアに執着するのはゲームである以上ある意味当たり前のことではあるんですが、自分みたいに限界を悟ってしまうと次第に辛くなっちゃうんですよねえ。
最近は音ゲーはプレイするよりは専ら聴くのが自分はメインになっちゃってますが、難度にあまりこだわらないプレイという楽しみ方もあるのかなあ、と。とはいいつつEXが解禁されたらクリアラーの血が騒ぎそうではあるのですが(w

>DPメイン
DPはSPとはまた違った難しさがありますよね。自分も何回かプレイしたことありますが、同時押しやってると指が攣りそうに(w

>過去に~
それが音ゲーの一番の醍醐味ですよねえ。最近そういう喜びを味わう機会がないのがゲーセンから遠ざかってる要因の一つな気がします。自分もDPまたやってみようかなあ・・・。

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL