忍者ブログ

さがさないでください

日々是ダウナー一直線。
02 2017/03 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 04

03.29.16:12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.04.01:09

純正はつらいよ

昨日、今日とBBH3やりましたが、昨日は2勝2敗、今日は1勝2敗1分と負けが込むようになってきました。何せ打てないこと打てないこと。上位打線では4割近い打率を誇っていた早川が打率急落で3割切るわ、同じ3割以上打っていた今江が2割半ばまで落ちるわでは厳しいです。
(特に今江は1.5GRに差し替えた途端の打撃不振なだけに泣きたいです。同じく2.5GRに差し替えた里崎は絶好調なんですが)

それ以上に深刻なのは投手陣。エースの小林宏は問題ないんですが、それ以外が不甲斐ないこと不甲斐ないこと。特に渡辺俊と成瀬が悲しいほど打たれてます。今日の試合もいきなり3ラン食らったり2ラン食らったり・・・タマにはスカッとするような勝ち方したいです。
PR

02.28.00:15

無敗伝説終了

久しぶりに(といっても5日程度)BBH3やったんですが、今まで無敗を誇ってきた我がロッテチームが4-6でとうとう負けてしまいました・・・そりゃいつかは負けるもんですが、いざそうなるとやっぱり悲しい。前回の12-11という大死闘でチームが燃え尽きちゃったんだろうか。初回の1アウト満塁の大チャンスでゲッツー、2回も2アウト2、3塁のチャンスで得点できなかったのが全てな気がします。

負けっぱなしは悔しかったのでもう1プレイも、攻撃陣に全く元気がなく得点は運良く出た2ランのみで、2-2の引き分け・・・負けはしなかったけど、ヒドイ試合でした。しばらくこんな感じが続きそうな悪寒。

02.25.01:00

野球分からない人にはさっぱりでしょうが

今週プレイしたBBH3の中で、特に面白かった試合を2つ。

BBH3_080221.jpg











7回まで相手ピッチャーをほとんど打ち崩せず「これは負けかな・・・」と半分諦めていたんですが、8回怒涛の反撃。VSも当たりまくり一挙7得点で大逆転。相手には申し訳ないですが、これは快感でした(w


BBH3_080222.jpg











これまでBBH3を40試合以上こなしてきましたが、今のところこれが一番のベストゲームです。
スコア見てもらえばわかるんですが、逆転に次ぐ逆転の連続。4回にVSが当たって福浦が満塁HRかっ飛ばしたのにも驚きましたが、VS使い切ってから5点取ったのは特筆に値します。
この試合が終わった後もあと1試合今度はオールスター軍団で試合をしたんですが、先ほどの試合で燃え尽きてしまったか、全くやる気が起こらず敗戦。それほど壮絶な試合でした。

02.25.00:43

カードゲームにハマるって恐ろしい。


「ネトゲーとカードゲームには手を出すな」


これが自分なりのゲームに対する訓示だったんですが、ブログに書いている通り最近BBHにハマってしまい、どうもよろしくないことになってます。

ゲーセンでお金を使う分にはまだいい方なんですが、やっぱりプレイしている以上はいいカードが欲しくなるもの。この前はロッテカード35枚を落札しましたが、これはレアでも何でもないので1500円程度の出費で済みました。ただこのゲームの恐ろしいところは、同じ選手でも現行バージョンのカードより過去バージョンのカードの方が能力が高いということが往々にしてあることです(カード能力はその年の成績を元に作られるため)。

自分はもうロッテオンリーで行く気満々なので、そうなると欲しいカードは過去のロッテカード限定にはなるのでまだマシなんですが、それでも調べてみたら10枚ほど欲しいカードがあることが判明。当然これらのカードはゲームで入手するのはもはや不可能なので、必然的にカードショップやオークションで手に入れないといけません。テラ散財(w


ちなみに今日はオークションで1.5GR今江を落札。これはレアカードなので1000円で落としました。送料・手数料込みで1200円。IIDX12回分ですよもう。自分が言うのもなんですが、カードゲームには手を出すもんじゃないですねホント

02.19.23:41

オレのロッテは世界一イイイイ!!

以前に「買うかどうか迷ってる」と紹介したオークションのBBH3のロッテ白黒カードコンプ、結局落札しちゃいました(ただし前紹介したリンク先とは別のものですが)。でも全35枚だから3000円前後ぐらいするのかなと思いきや、送料込みで1500円で落札できたし、通常プレイだとカード1枚辺り200円かかることを考えるとお得だったのかも。

そんなわけで今は以前のカードとは別に、新たにロッテ用のカードを作ってそれでプレイしてます。ああ、1番から9番、投手も代打も守備固めも全てロッテ選手を起用できるこの喜びよ・・・・・・それまでなぜかロッテ選手に死ぬほど恵まれなかっただけに、たまらんです。
もちろんプレイしていると相手がオールスター級の面子に当ることも珍しくないんですが、なぜだか負けないんですよ。今のところ5戦して4勝1分の無敗です。これはあれですよ、つまりロッテというチームそのものがオールスター級の実(ry

BBH3080219.jpg






ちなみに今日のゲーム結果の一つ。ロッテが23安打も打つあたりはさすがゲームだなと実感せざるを得ません。しかし両軍合わせて40安打って馬鹿試合にも程がある(w

02.12.22:17

葛藤。

日曜~月曜は友達の家に遊びに行ってました。本当はアニメ観まくる予定だったんですが、カラオケやらゲーセンやらDSで麻雀対戦してて結果ほとんど観なかったり。相変わらず計画性ゼロな毎日です。
しかし麻雀は調子良かったなー。一回友達にリーチ・一発・一盃口・一気通貫・清一色の3倍満直撃させて恨まれました(w 我ながら有り得ない。

帰りはゲーセンでBBH3を。初めて行ってみたゲーセンが、なんと1クレ200円コンティニュー100円という神設定。家・会社から遠いのが難点ですが、コンティニューが他のゲーセンより100円安いというのは美味しすぎ。しばらくはここ根城にしようかなあ。

ちなみに相変わらずロッテの選手は出ません。現在カードを57枚持ってますがロッテ選手はそのうちのわずか3枚・・・1/19って何ですか。自分はロッテの選手をこよなく愛しているつもりなんですが、カードは自分を愛してくれない・・・開幕5連敗する夢とか見てるのが悪いんでしょうか。

その日のプレイでは小笠原と福留手に入れたので戦力は大分補強されたんですが、でもやっぱりロッテの選手で組みたい、ということでフラフラYahoo!オークション覗いてたらこんな代物が・・・・・・本気で購入を考えてしまいそうな自分がいる。

02.02.12:14

ロッテの選手が出ない・・・

昨日は金曜日ということで、時間を気にせずパーっと遊んでました。ゲーセンで。

IIDXは目標がなくなった感があるので1プレイだけで、それ以外はずっとBHH3を。勝率的には五分五分ぐらいでしたが、宿命のライバル日ハムと対戦して0-0の引き分けを演じたりと、いい試合が多かったので個人的には大満足で、いいストレス発散になりました。特に最後の試合では、相手が青木やら荒木やらカブレラやら多村やら使ってくる化け物チームだったんですが、何と6-0で完勝。VSもほとんど的中したし、この日一番の采配ができたと思います。これだからこのゲームはやめられない・・・。

しかし5,6プレイはしたはずなんですが、一度もロッテ選手が出ないのはどういうことなんですか。ちなみに現時点で自分が持っているカードの内訳は以下の通り。

ロッテ 2枚
日ハム 3枚
ホークス 4枚
楽天 5枚
西武 1枚
オリックス 3枚
巨人 1枚
中日 4枚
阪神 4枚
横浜 2枚
広島 3枚
ヤクルト 3枚

こう見ると確かにロッテだけが極端に少ないというわけではないんですが(西武、巨人は1枚だし)、でも一方で4枚、5枚引いてる球団もあるわけですし・・・。いつかはロッテ選手だけでオーダー組みたいですねえ。