忍者ブログ

さがさないでください

日々是ダウナー一直線。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.18.19:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.09.22:18

久しぶりにアニメ観たので

観たアニメについての感想を。

劇場版機動戦士ガンダムI 特別版
何気にこれ観たことなかったんですよ。TV版も途中までしか観てないので、ガンダムの知識はゲームで得たものしかなかったりします(w
しかし打ち切り食らったアニメが、なんでこれだけの人気出たかこれ観ると分かる気がしますねー。編集に無駄がないし、面白いところだけを凝縮した感じです。「認めたくないものだな、自分の若さゆえの過ちというものを」とか「親父にもぶたれたことないのに」とか誰もが知ってる名ゼリフも満載です。時間の都合で他2作が観れなかったのが残念。

機動戦士ガンダムSEED 1巻
劇場版観たあと、友達が「何かSEEDが観たくなった」とか言い出したので1巻だけ観ることに。自分は1話しか観たことなくて、これもゲー(ryだけだったんですが、なかなかどうして面白いです。でもコロニーが反乱を起こして11ヶ月が経過とか、戦闘に巻き込まれてやむを得ずパイロットにとか、さっき同じような設定のアニメを観たような気がするんですが(笑)。
でも今後の展開を知ってるだけに、キラかアスランはやっぱりどっちか殺しとくべきだったよなー、と思いました。

バンブーブレード 1巻
原作に比べるとキャラデザが微妙だなあ・・・・・・なんかしっくりこないです。でも作画自体はよくできてると思います。時々パースがおかしいところがあった気もしますが(w
シナリオは一部はしょってこそいるものの原作とほぼ同じ。最初のシーン見たときはどこの頭文字Dかと思いましたが(w でも黒ミヤミヤを見れなかったのは残念。2巻に期待。
しかしユージ君の声優が新八と同じなのは吹いた(笑)。もう何言ってても新八にしか聞こえないです(役どころもほとんど同じだし)。
PR

03.09.22:01

楽しい時間ほどなんとやら

土日は友達と遊んでました。例によってアニメ観たり、焼肉食べにいったり、麻雀ゲームで対戦したり・・・最近仕事が忙しくなってきたのでいいリフレッシュになりました。しかし明日からまた一週間が始まるんだなあ。休みが過ぎるのってつくづく早いです。

しかしMよ、寝てる間に自分がまだ読んでない漫画を読破するのはやめてくれ(w

03.08.02:31

THE LAST STRIKER

TROOPERSサントラの収録曲がほとんど公開されたみたいで。今回はオープニング・エンディングが両方収録されてるんですね。エンディングは毎度のことあまり記憶がない(笑)ので、どんな曲かしっかり聴いておきたいです。
しかし収録曲数の関係とはいえ、ロングがたった2曲というのは寂しいですね…。未公開の残り1曲は多分CSDistroteDからの収録でしょうか。となるとquellあたり?

あとCSGOLDの予約も開始。ただ今回はV-レアサントラにあたるものがないので、正直amazonあたりでソフトだけ買おうかなー、と思ってます。MGS4も出ることですし、節制節制。

03.06.00:15

なんか複雑

今日、会社に来てパソコンを開くと、会社の掲示板にこんなタイトルの記事が。

「昇級試験合格者のお知らせ」

論文の出来があまりにgdgdだったので絶対落ちてるだろうと悟り、この記事を記憶から封印。だって落ちてたらその日の仕事のモチベーションが落ちまくるに決まってますし…。

でもさすがにいつまでも見ないわけにはいかないので、仕事が終わった後「落ちても来年があるさ」「昇級できなくても死ぬわけじゃないし」「まだまだ自分は未熟なのだからむしろ落ちてた方がいい」などと心の中で精一杯の自己防衛をしつつ、記事をおそるおそる見てみると……



普通に受かってました。

その瞬間はもちろん嬉しかったんですが、ふと他の合格者を見ていると、同期で試験を受けた人は軒並みみんな受かっていたので「あれ、これってひょっとして出来レ(ry」と思ってしまい何だか複雑な気持ちに。まあ確かに面接なんて上司のありがたい話を延々聞いてただけでしたし。でも受かったからいいや。


ちなみに昇級したことによる一番の喜びは、地位が上がることでも給料が上がることでもなく、「少なくとも今年はあの地獄のような論文作成をしなくて済む」だったことは言うまでもありません。

余談

03.04.23:38

コナミポイント

konamistyleでAmazonポイントならぬコナミポイントがスタートしたらしいです。で、3月の間はキャンペーン期間としてポイントが3倍になるとのこと。別に4月発売だろうが5月発売だろうが、注文した段階でポイント3倍は適用される(その代わりキャンセルしたら当然没収)そうなので、とりあえず前々から注文する予定だったTROOPERSサントラを予約しときました。あと、とっくに発売してたのにまだ購入してなかったギタドラV4サントラもこれを機に購入。正直V4はほとんどプレイしてないので買うかどうかかなり迷ったのですが・・・まあいいや。

あと3月中に何か予約するとしたら、CSIIDXGOLDとメタルギアソリッド4でしょうか。ただMGS4の場合、ハード自体持ってないので買うとしたら同梱版かなあ・・・そうなると気になるのはお値段。一応コナミスタイルでも同梱版は売り出すみたいですが、値段が未定というのが怖いです。現バージョンのPS3は約4万円なので、ソフト付きで4万弱で売り出してくれるなら買うつもりなんですが。

L.E.D.先生のアルバムは予約するかどうか悩み中。とりあえず収録曲次第ですね。

03.04.01:23

メガネ→お嬢

BBH3があんまり芳しくなかったので、憂さ晴らしにQMA5をプレイ。

QMAはこれまでずっとメガネ君を使っていたのですが、この前(QMA4の時)データが飛んだのと、さすがに野郎を使い続けるのにも飽きてきたので、QMA5仕様のe-Amuパスを購入して別キャラでプレイすることにしました。誰にするか色々迷いましたが、まあ最近流行りのツンデレお嬢キャラであるシャロンかなと。これで少なくともメガネ君でプレイしてたときに比べればモチベーションも上がるんじゃないかな、と思ってます。

とりあえず今日のプレイでフェアリー組は卒業。前回と違って昇格条件が3回連続で4位以上というのは結構面倒くさかった・・・CPUも弱いし楽な問題ばっかりだし、回線は頻繁に切れて決勝は全然対人戦にならないし・・・(泣)。まあそのおかげで3回連続優勝できたんですが。最後だけは決勝も対人戦になったので嬉しかったなー。ちゃんと勝てたし、満足です。

03.04.01:09

純正はつらいよ

昨日、今日とBBH3やりましたが、昨日は2勝2敗、今日は1勝2敗1分と負けが込むようになってきました。何せ打てないこと打てないこと。上位打線では4割近い打率を誇っていた早川が打率急落で3割切るわ、同じ3割以上打っていた今江が2割半ばまで落ちるわでは厳しいです。
(特に今江は1.5GRに差し替えた途端の打撃不振なだけに泣きたいです。同じく2.5GRに差し替えた里崎は絶好調なんですが)

それ以上に深刻なのは投手陣。エースの小林宏は問題ないんですが、それ以外が不甲斐ないこと不甲斐ないこと。特に渡辺俊と成瀬が悲しいほど打たれてます。今日の試合もいきなり3ラン食らったり2ラン食らったり・・・タマにはスカッとするような勝ち方したいです。
<<< PREV     NEXT >>>