忍者ブログ

さがさないでください

日々是ダウナー一直線。
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04

03.19.11:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.20.23:45

BCリーグ観てきました

BCリーグ観にいって来ました。応援する富山サンダーバーズは残念ながら敗れてしまいましたが、久しぶりの生での野球観戦、なかなか楽しかったです。風が強くて少し寒かったけど、やっぱり屋外はいいなあ。野球観てるって感じがする。次行く時は勝てますように。

富山は投手が課題課題言われてましたが、今日の先発だった木谷はなかなかいい投手でした。球速こそ130km/h中盤ですがコントロールが良く、球の出所が見づらいフォームなので相手はなかなか打ちづらそう。問題は球威がないので長打を浴びると脆そうなところでしょうか。今日はコントロールが良かったけど、悪い時は大炎上しそうなタイプかも。

ちなみに石川の先発は元巨人。NPBでは無名のままチームを去りましたが、BCリーグではやっぱりものが違いました。常時140km/h前後出せてキレのあるフォークがあるんだからたまりません。序盤こそピンチを招いて1点を失いますが、その後は尻上がりに調子を上げて完投。去年のBCリーグは元NPBの投手がいなかったので、このクラスの選手がどれほどの成績を残すかがリーグのレベルを計る物差しになりそうです。しかし去年も防御率2点台の先発3人も抱えてたくせに、今年は元NPB投手を補強って石川どれだけ貪欲なんだw


ちなみにこの試合で一番面白かったのが、

1アウト1塁から投手ワイルドピッチ→捕手がボールを見失う→1塁ランナーが一気に3塁へ→捕手が3塁へ投げるも悪送球→ランナー本塁へ→三塁手が何とかボールを拾って本塁へ投げるもそれも悪送球→ランナー生還

1プレーで3つものエラーが出る(記録上はエラーは1つ)という凄まじさは、珍プレー好プレー賞があれば間違いなく珍プレー大賞ものの面白さでした(w 問題があるとすれば、それをやらかしたのが富山の選手だったというところでしょうか。次は頑張ってください。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL