04.26.10:22
|
04.02.01:42
ちょっと更新してない間に4月バカも終わってしまいました。結局今年も誰にウソつくわけでもなく普通に終わったなあ。
おれはキャプテン 16巻 コージィ城倉 A- 咲 Saki 1-3巻 小林立 B+ 美少女系麻雀漫画という珍しいジャンル。最初読んで主人公が3巡目で国士テンパイしたときは吹きそうになりましたが、読みすすめていくとなかなか真っ当な麻雀漫画としてもよくできていて面白かったりします。どんなジャンルだろうが、やっぱり団体戦は萌えます、じゃなかった燃えますねー。 GAMBLE FISH 1-4巻 原作 青山広美 作画 山根和俊 A+ トリック、テクニック、ブラフ、そして何より絶望的な状況からの逆転劇・・・ギャンブルの魅力がこの上なく詰まっている作品です。キャラクターもアヴィこと阿鼻谷先生のイカレっぷりを筆頭に、クセのあるキャラクター揃い。先の展開が実に気になって仕方ないです。面白い。 しかし女性キャラの胸が中学生の割にやたら発育がよいのは作画の人の趣味なんでしょうか。というかお前ら本当に中学生か? というキャラ多すぎ(w 雅さんちの戦闘事情 2巻 鬼八頭かかし A 1巻の感想にも書きましたが、女巨人が出てきてからがこの漫画の真骨頂です。天然ボケメガネ、巨乳ツインテール、爆発バカ、不思議系クールと全員がこれでもかとキャラ立ちまくりで、もはや「女巨人の戦闘事情」とタイトル変えてもいいぐらいに、本来の主人公だったはずの雅一家を完全に食ってしまいました。しかもそっちの方が何倍も面白いのだからタチが悪い(w 何だか宇宙猿人ゴリを思い出しました。 BAMBOO BLADE 1-8巻 原作 土塚理弘 作画 五十嵐あぐり S アニメの影響というわけでもないのですが、今年に入ってから一番ハマっている漫画がこのバンブーだったりします。ジャンル的には一応剣道漫画なんですが、試合の要素は少なく、実際は剣道を舞台にした女子高生コメディといってしまっていいかと。話のテンポのよさ、キャラの可愛さ(特にデフォルメ姿が最高)、そしてスポーツ漫画ならではの熱さも散りばめられていて、本当に面白いです。アニメも借りて観たいんですが、最新巻はいつもレンタル中なのが悲しい・・・・・・。 PR
|
|
|