忍者ブログ

さがさないでください

日々是ダウナー一直線。
02 2017/03 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 04

03.29.16:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01.29.00:08

08年1月の漫画感想 その1

HPの時も漫画感想はたまに書いてたんですが、どうも時間がかかりすぎるので超不定期でした。なのでブログでは、数行程度の簡易感想をメインにしていきたいと思います。

どきどき魔女神判! 1巻 八神健
DS初のエロゲー(違)のコミカライズなわけですが、それにしてもスク水幼女に聖水浴びせたり、小さくなった主人公が幼馴染の×××の中に迷い込んだり、とどめは主人公(♂)がフェラ○オとか・・・・・・何て頭の悪い漫画なのでしょうか(褒め言葉)。八神先生ってこういう作家でしたっけ? でも楽しく読めました。

PEACE MAKER 1巻
 皆川亮二
「スプリガン」「ARMS」「D-LIVE!!」でお馴染みの皆川先生の最新作は西部劇でした。SF系ばかり描いているイメージがあるのでちょっと意外でしたが、さすが実力派だけあってか、コメディも交えつつシリアス部分はしっかり格好よく描けており「まさに西部劇!」といった感じで面白かったです。しかし月刊連載なので半年に1巻ペースになりそうなのは残念。元々週刊で描いてた人ですし、月刊でももう少しページ数があるとよいのですが・・・というのは贅沢な悩みでしょうか。

うわの空チュートリアル 1巻 みずしな孝之
「いい電子」でゲームファンにもおなじみみずしな先生の、現在所属している劇団「うわの空」での出来事を綴ったエッセイ漫画。この人週刊連載(いい電子)抱えてる上に月刊連載も沢山持っている超多忙な漫画家さんなのに、よく劇団まで所属できるバイタリティあるなー。巻末の札幌でのサイン会-うわの空ライブ-サイン会とか見てると、「この人いつか過労死するんじゃね?」とか縁起でもないこと思ったり(汗)。
ちなみに内容はまんま「劇団版いい電子」って感じなので、いい電子が好きな方はぜひ一度。

暁色の潜伏魔女 2巻 袴田めら
「最後の制服」でのガチ百合っぷりにすっかり袴田先生のファンになった自分ですが、この「暁色の潜伏魔女」は百合分はちょっと控えめで残念な限り。女の子が男の子を好きになっちゃ面白くないでしょうが(えー)。
でも暁タンの姉君である夜先輩がこの巻で一気に妹百合モードに突入したので少しホッとしてます。やっぱり袴田作品はこうでなくっちゃ!(何がだ)
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACKBACK

TRACKBACK-URL