忍者ブログ

さがさないでください

日々是ダウナー一直線。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.25.21:05

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.22.00:13

人生初体験。

会社で等級が上がった際、一応新しい肩書きもついたので今日はその辞令交付があったんですが、思いっきり遅刻しそうになってしまったので、集合場所まで朝っぱらから全力疾走
何とかギリギリで間に合って、辞令を受けたまではよかったんですが、無理したせいかどうも体の調子がおかしい。少しづつ吐き気や頭痛がしてきて、それでも集会が終わるまではと耐えていたら次第に目の前がブラックアウト・・・・・・貧血でした。なんとか気絶はせず、しばらく椅子に座っていることで回復しましたが、正直こんな体験は生まれて初めてでした。人間って、目を開けていても何も見えなくなる時があるんですねえ・・・怖い。

しかし今回の貧血、どう考えても遅刻しそうになったので全力疾走したのが原因としかいいようがないだけに、それは社会人として激しくどうなのかという気が。反省します。
PR

03.18.23:39

5万かあ・・・

PS3「メタルギアソリッド4」の価格が決定。同梱版のPS3は「ガンメタリック」
同梱版は税込みで51800円とのこと。MGS4本体の値段も1万近いとはいえ、これなら別々に買うのと大差ないような気が・・・・・・。それでもMGS1から小島監督の虜な自分としては購入したいところなんですが、正直最近家でゲームをする機会がめっきり減ってる現状を考えると、この出費は厳しいなあ。まあこういうのには転売厨がウヨウヨ沸いてくるのが基本なので、予約できなかったらその時またどうするべきか考えます。

03.17.23:36

アップダウン

休み明けの会社の朝はいつも憂鬱なものですが、今日は特に酷かった・・・3年前の春にも鬱になりかけたことがありますが、それに近い、気持ちがずるずると底なし沼に沈んでいきそうな感覚を味わいました。幸い時間が経つにつれ調子は良くなったんですが、これからの季節が怖いです。

【チベットで】 チベット問題概要 【今行われていること】(ニコニコ動画)
チベットで昔から虐殺が行われていることは自分も知ってましたが、この動画を見ると、改めてその非人道さに憤りを感じます。今回のデモが世界的なニュースになっていますが、これをきっかけにチベットでの実態が全世界に報道されること、そしてチベットが中国の手から離れ独立することを願って止みません。

しかしこんな国で「平和の祭典」オリンピックが開催されるとは、ブラックジョークにも程がある(w

03.14.01:23

これでも昔はJ-POP大好きでした

今日の帰りはCDを借りてきました。元々はひだまりスケッチ特別編を借りるだけの予定だったんですが、この前ニコニコ動画で聴いたルパン・ザ・ファイヤーが今更ながら欲しくなったのでCDコーナーに行ってみたら、バンブーブレードのサントラがあったので、どうせならと他に色々と。まあほとんどアニソ(ry
この前借りたらきすたのCDがなかなか良かったので、今回のにも期待してます。

そういえばらきすたといえば、この前(これも今更ですが)エンディングテーマのCDを友達に借りて聴いてみたんですが、こなたの選曲が特撮やらアニソンばっかでウケました。いきなり特撮を2連続で入れる女子高生は嫌だ(w
あとポップスもなぜか80年代や90年代のばっかりで、お前ら本当にいまどきの女子高生なのかよとツッコミどころが多かったです。(ネタとしては)面白かった。

03.12.00:35

最近寝不足

最近家でゲームをしないことが増えた気がします。ほとんどネットと漫画で時間が埋まってく・・・FF12の時はゲームにどっぷり浸かっていたものなんですが。MGS4のためだけにPS3買えるかなあ?

のび太「ドラえもん!地政学ってどうゆう学問なの?」
最初はやる夫シリーズみたいなのを想像してたんですが、すぐに展開があさってどころではない方向にwww

人生で一番ドン引きした瞬間
オチが見事。自分は・・・人生で一番というほどではないけどこの動画さすがに引いたなあ。

03.09.22:01

楽しい時間ほどなんとやら

土日は友達と遊んでました。例によってアニメ観たり、焼肉食べにいったり、麻雀ゲームで対戦したり・・・最近仕事が忙しくなってきたのでいいリフレッシュになりました。しかし明日からまた一週間が始まるんだなあ。休みが過ぎるのってつくづく早いです。

しかしMよ、寝てる間に自分がまだ読んでない漫画を読破するのはやめてくれ(w

03.06.00:15

なんか複雑

今日、会社に来てパソコンを開くと、会社の掲示板にこんなタイトルの記事が。

「昇級試験合格者のお知らせ」

論文の出来があまりにgdgdだったので絶対落ちてるだろうと悟り、この記事を記憶から封印。だって落ちてたらその日の仕事のモチベーションが落ちまくるに決まってますし…。

でもさすがにいつまでも見ないわけにはいかないので、仕事が終わった後「落ちても来年があるさ」「昇級できなくても死ぬわけじゃないし」「まだまだ自分は未熟なのだからむしろ落ちてた方がいい」などと心の中で精一杯の自己防衛をしつつ、記事をおそるおそる見てみると……



普通に受かってました。

その瞬間はもちろん嬉しかったんですが、ふと他の合格者を見ていると、同期で試験を受けた人は軒並みみんな受かっていたので「あれ、これってひょっとして出来レ(ry」と思ってしまい何だか複雑な気持ちに。まあ確かに面接なんて上司のありがたい話を延々聞いてただけでしたし。でも受かったからいいや。


ちなみに昇級したことによる一番の喜びは、地位が上がることでも給料が上がることでもなく、「少なくとも今年はあの地獄のような論文作成をしなくて済む」だったことは言うまでもありません。

余談