忍者ブログ

さがさないでください

日々是ダウナー一直線。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06

05.05.10:26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03.04.23:38

コナミポイント

konamistyleでAmazonポイントならぬコナミポイントがスタートしたらしいです。で、3月の間はキャンペーン期間としてポイントが3倍になるとのこと。別に4月発売だろうが5月発売だろうが、注文した段階でポイント3倍は適用される(その代わりキャンセルしたら当然没収)そうなので、とりあえず前々から注文する予定だったTROOPERSサントラを予約しときました。あと、とっくに発売してたのにまだ購入してなかったギタドラV4サントラもこれを機に購入。正直V4はほとんどプレイしてないので買うかどうかかなり迷ったのですが・・・まあいいや。

あと3月中に何か予約するとしたら、CSIIDXGOLDとメタルギアソリッド4でしょうか。ただMGS4の場合、ハード自体持ってないので買うとしたら同梱版かなあ・・・そうなると気になるのはお値段。一応コナミスタイルでも同梱版は売り出すみたいですが、値段が未定というのが怖いです。現バージョンのPS3は約4万円なので、ソフト付きで4万弱で売り出してくれるなら買うつもりなんですが。

L.E.D.先生のアルバムは予約するかどうか悩み中。とりあえず収録曲次第ですね。
PR

03.02.05:03

体が資本

休日は相変わらず寝まくりです。最低でも半日は寝てるような・・・。

入院していた母親が、今日ようやく退院しました。思ったより元気でホッとしてます。しかしいない間はホントに自炊の大変さを実感しました。最初こそ適当に何か作ったりしてましたが、後半はメンドくさくてほとんどスーパーの売れ残り惣菜ばっかり食べてましたし(w

ただ今回の件で両親とも仕事を辞めること(まあ二人とも年が年なので)になったので、今後は自分が一家を支える側になりそうです。こうなると仕事が辛いとかいっそのことニー(ryとか言ってられんなあ・・・頑張らないと。

02.25.01:50

今週面白かったの色々

織田信長「ホトトギス殺しちゃダメなんだからぁ!!」VIPPERな俺
ありきたりな表現ですが>>2は天才。

コ、コケてなんか無いんだからね!ホントなんだからね!ニコニコ動画
久しぶりにニコニコから。これは何度観ても笑ってしまう(w 

帰ってくれウルトラマンニコニコ動画
シンプルだが面白い。画像コラの真髄を久しぶりに見た気がします。

ファミコン全ソフトカタログ 第1回ニコニコ動画
自分はファミコン時代の終わりぐらいからゲーム始めましたが、それでも懐かしいゲームがちらほら・・・個人でこれだけの物作るって大変だろうに、凄いものです。週1ぐらいのペースで随時更新されるそうなので、これからに一層期待が。

スーファミ年表 vol.1 【1990~1993】ニコニコ動画
こちらはスーファミの方。さすがにファミコンとは違って名作・良作・迷作(笑)のみの紹介になってますが。
自分がこの中で印象強いのは餓狼伝説かな。何せ初めて買ったスーファミのソフトなので。残念ながら糞移植でしたが(泣)。
それ以外だとがんばれゴエモン2。自分の中ではスーファミのACTにおける最高傑作の一つです。しかしSFC時代はお金がなくて一つのゲームを何度もプレイすることが多かったからか、今でもよく覚えてるのが多いです。

02.18.07:11

沈んでばかりなのもアレなので

ここ2日間のネット巡回で面白かったのを。

教科書の挿絵の男がヘタレすぎる件ネタなべ
デフォルトの画像が既に面白いのに2ちゃんの住人ときたら・・・オチも見事すぎる。

魔道(WEB漫画)
魔道士達を主人公としたファンタジー漫画。画力はそれほど高くないのですが、ストーリーがよく出来てて面白いです。ただ75話から急にシリアス度が上がって衝撃の展開が続くので注意。
ガンガンWINGでもこれの連載をしてる(原作のみで、作画は別の人)らしいので、そっちも少し見てみたいかも。でもファンタジー漫画は雑誌で生き残るのは大変だからなあ・・・とりあえずWEB版の完結を待ちたいです。

02.18.06:58

さすがに参ります

ここのところの寒さなのかはわかりませんが、今度は父親も体調が悪くなってきました。38~9度の熱が出てて、座薬を入れると熱は下がるのですが、薬の効き目が切れると熱がぶり返すという状態がここ2日続いてます。火曜辺りに病院に行く予定で、検査の結果では入院も有り得るかもしれません。母親も入院してるのに父親まで・・・となると、さすがに精神的に参るかもしれません。ただの風邪なのか、それとも何か別の病気を発症しているのかだけでも早く知りたいです。

しかし今年の元旦は珍しく初詣にも行って「家族がとにかく健康でありますように」と祈ったのになあ・・・。交通安全のお守りも買った年は毎年事故に遭ってたのに買わなくなってから遭わなくなったし、自分は神頼みすると逆にダメになるタイプなのかもしれません。

02.14.22:17

母親のありがたみ

実は、先週の木曜に母親が病気で入院しました。最初は単なる高熱だったように思えたんですが、1週間ぐらいたっても熱が引かず、小さい病院では原因がわからないということで、今日大きな病院に入院したところ腫瘍があることが判明し手術したそうです。幸い大きな病気ではなく、手術も成功したそうで、1ヶ月ほどすれば退院できるみたいです。とりあえずガンとかじゃなくてホッとしてます・・・・・・。

しかし母親が入院して、一番実感したのはご飯のありがたみ。今まで家に帰ればご飯があるのが当然のような生活でしたが、母親がいないとなると当然自分で作るしかないわけで。24年間生きてきて、先日初めて自分一人でみそ汁作りましたよ(汗)。意外と美味しくできたのでビックリ(w 今日は米といでご飯炊きましたが、考えてみればこれも生まれて初めてな気が・・・どんだけ依存して生きてきたんだ自分。でもそのせいか、最近は毎日が新しい発見の連続です。週末の休みは、DSお料理ナビでも買ってマトモな料理作ってみようかと思ってます(w

02.10.11:46

対策意味なし

例によって更新頻度がスカスカになってきました。反省しないと。

木曜の面接は単に上司のありがたい話を20分聴き続けるだけでした(w いやこっちとしては楽だったんですが、手ごたえが全くなかったので受かりそうなのかどうかが全くわからないというのがなんとも(汗)。というかこれって面接違うだろ。

セキュリティ云々の話で、「お前ウィルス対策ソフト何使ってる?」って聞かれて「avast!ってフリーソフトです」と答えたら「フリーだと? フリーなんて何入ってるかわからん、そんなの使うな」と言われたので、今度ノートン先生でも買ってこようかと思います。