忍者ブログ

さがさないでください

日々是ダウナー一直線。
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05

04.27.11:15

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

04.14.04:15

九死に一生

土日は友達と遊んでました。正確には金曜の夜から。カラオケ楽しかったー。いい感じに歌えたし、最後らきすたEDのカラオケメドレーやってみたら面白かったし。ドラえもんのうたなんてフルコーラスで歌ったのどれぐらいぶりだろ・・・・・・。「アンアンアン」の部分ふざけてあえぎ声っぽく歌ったら自分自身笑ってしまうくらいウケたんですが、あれを動画に撮られて会社の人に見せられたらその瞬間会社辞めざるをえんな

で、2日間遊んで最後友達を家まで送り届けたんですが、その帰り小腹が空いたのでファミレスに立ち寄ったんですよ。食事をとって、いい感じで満腹感を覚えたあと車で道路に出たんですが、右車線に入ろうとした瞬間に後ろから猛スピードで迫ってくる車が! なんとかギリギリで気づいたので急ハンドル切って事なきを得ましたが、ホントに一歩間違えれば事故るところでした。あの車どう考えても90~100kmは出してたし、もしも当たってたら・・・・・・車に乗るようになって早や6年以上経ちますが、今までで一番「死」を身近に感じた瞬間でした。日ごろ死にたい死にたいいうこと多い自分ですが、事故死だけはやっぱり嫌ですねえ。

しかし今回の件は、満腹感からか注意力が散漫になってた自分が悪かったんで反省なんですが、交通安全週間だというのにあんな猛スピードでかっとばす相手もどうなんだろうと。
PR

04.11.02:35

ota2先生は神

ポップン16の隠し曲がようやく判明したらしいですね。というか昨日から解禁したらしいです。解禁したのに隠し曲っていうのも意味がイマイチよくわからないんですが。おとといまで隠し曲を必死こいて探してた人もいるだろうに、どうなんだろうこれは。

しかしノスタルジック移植かー。15でのシンパシーシリーズ移植といい、これまでCS限定の趣があったota2先生の女性ボーカル曲がACに入るというのは素直に嬉しいものです。どうせならロンリー、ティアーズも収録してくれるといいんですが(でもこれはota2先生は編曲だけだから難しいか)。

というかota2先生またポップンに復帰して下さい。PARTYで新曲書き下ろしとかあったら神認定。

04.09.00:40

勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の・・・

ロッテ 3 - 4x 西武
この前サヨナラ勝ちしたと思ったら、その次はサヨナラ負け。まあこんなもんですよねえ。
しかしキャッチャー橋本のリードは素人目ながら納得できない。なんで勝負どころで判を押したかのように外角ばっかり投げさせるのか。2ちゃんでも案の定猛烈な勢いで叩かれてるし・・・・・・サヨナラ2ランを打たれた荻野の出来は悪くなかっただけに、余計その思いが強いです。里崎早く帰ってきて、もしくは田中雅使って・・・。

ちなみに今日のタイトルはノムさんこと野村監督の有名なセリフです。知らない人はググってみてください。

04.06.22:59

ELECTROSHOCK

髪を切ってきました。自分の場合、長いとうざったらしくてしょうがないんですよね・・・短髪が一番です。しかし今日のロッテの試合は興奮したなあ。サヨナラもそうだったけど、田中雅の同点打には痺れたー。昨日はルーキーに16奪三振の上完封許したりと散々だったけど、こういうのがあるからやっぱりファンはやめられない。9回久米続投だったら絶対負けてた、王さん代えてくれてありがとう。

あとDJTROOPERSサントラ届きました。

98cae08e.jpeg












音楽は車で聴くことが多いのでまだあんまり聴けてないんですが、evergreen-madrugada-
Wanna Party?
の神曲メドレーには鳥肌がたちました。やるなコナミ。

04.04.00:04

楽天7連勝ですって

ロッテが4連敗したので、少しふてくされてます。巨人は勝つし、実に面白くない。今日は早めに寝ます。

toricoro1.jpg
















トリコロ(1)特装版ようやく手に入りました。おとといamazonのぞいたら重版されてたので。しかし今見るとまた売り切れてる・・・・・・相変わらず需要と供給のバランスが追いついてない感じ。次はいつ重版されるんでしょうかねえ。

04.02.01:42

読んだ漫画のランク付け 4月その1

ちょっと更新してない間に4月バカも終わってしまいました。結局今年も誰にウソつくわけでもなく普通に終わったなあ。

おれはキャプテン 16巻 コージィ城倉 A-

咲 Saki 1-3巻 小林立 B+
美少女系麻雀漫画という珍しいジャンル。最初読んで主人公が3巡目で国士テンパイしたときは吹きそうになりましたが、読みすすめていくとなかなか真っ当な麻雀漫画としてもよくできていて面白かったりします。どんなジャンルだろうが、やっぱり団体戦は萌えます、じゃなかった燃えますねー。

GAMBLE FISH 1-4巻 原作 青山広美 作画 山根和俊 A+
トリック、テクニック、ブラフ、そして何より絶望的な状況からの逆転劇・・・ギャンブルの魅力がこの上なく詰まっている作品です。キャラクターもアヴィこと阿鼻谷先生のイカレっぷりを筆頭に、クセのあるキャラクター揃い。先の展開が実に気になって仕方ないです。面白い。
しかし女性キャラの胸が中学生の割にやたら発育がよいのは作画の人の趣味なんでしょうか。というかお前ら本当に中学生か? というキャラ多すぎ(w

雅さんちの戦闘事情 2巻 鬼八頭かかし A
1巻の感想にも書きましたが、女巨人が出てきてからがこの漫画の真骨頂です。天然ボケメガネ、巨乳ツインテール、爆発バカ、不思議系クールと全員がこれでもかとキャラ立ちまくりで、もはや「女巨人の戦闘事情」とタイトル変えてもいいぐらいに、本来の主人公だったはずの雅一家を完全に食ってしまいました。しかもそっちの方が何倍も面白いのだからタチが悪い(w 何だか宇宙猿人ゴリを思い出しました。

BAMBOO BLADE 1-8巻 原作 土塚理弘 作画 五十嵐あぐり S
アニメの影響というわけでもないのですが、今年に入ってから一番ハマっている漫画がこのバンブーだったりします。ジャンル的には一応剣道漫画なんですが、試合の要素は少なく、実際は剣道を舞台にした女子高生コメディといってしまっていいかと。話のテンポのよさ、キャラの可愛さ(特にデフォルメ姿が最高)、そしてスポーツ漫画ならではの熱さも散りばめられていて、本当に面白いです。アニメも借りて観たいんですが、最新巻はいつもレンタル中なのが悲しい・・・・・・。

03.28.00:55

最悪でした

昨日書いた通り、今日の会社帰りはゲーセンに寄ってきたのですが、最悪でした。IIDXは腕がさらに落ちて全然難曲クリアできないし、ポップンPARTYやってみても体力の低下が顕著でヘロヘロだったし、BBH3は対人戦全然勝てないし・・・・・・時間とお金をドブに捨てたような気分。家でネットしてる方がよっぽど楽しいです。プロ野球も開幕したし、しばらくはゲーセン行かないかも。

そういえば、全解禁に合わせてTROOPERSサントラの収録曲も全公開となったみたいです。気になってたもう一つのロング曲は・・・・・・正直期待はz(ry
<<< PREV     NEXT >>>